カテゴリー「清水先生の記事」の記事

お別れ会2

こんにちは、講師長の清水です。

昨日の塾長の内容と重複しますが、とても嬉しかったので書かせてもらいます。

 

一昨日、卒業生がお別れ会なるものを開いてくれました。

 

まだ入学式前の生徒も含め全員が高校の制服姿で来てくれて、本当にみんな高校生になるのかと思うと、各生徒と過ごした日々が思い出されとても感動しました。

 

この塾が良い結果を出せているのも、彼ら・彼女らのような生徒達がいたからだと思います。授業が無くても自習室に来て、意欲的に学習に取り組む。そして互いに切磋琢磨しあい、楽しく勉強をする。

 

塾の評価基準は色々あるでしょうが、素晴らしい卒業生を送り出せているということは自信を持って言えます。

 

その卒業生の中には将来講師としてこの塾で働きたいと言っている人もいるようです。

この塾で学んだ生徒が卒業し、講師として戻ってくる。

そんな流れができれば、この教室は今後も良い塾であり続けられると思いました。

 

卒業したみんな、今まで本当にありがとう。

これからもみんなのことを応援していくから、よろしく!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)