« 2017年6月定期テスト用時事問題 | トップページ

10周年記念のチラシ

いつもありがとうございます。塾長です。

本日、4年前のそろばん教室開校以来久しぶりに新聞に折込を入れました。

と言っても生徒募集ではなく、開校10周年を記念した当校の歴史年表と、地域の方々から頂戴したお祝いの言葉を載せたものです。

そして裏面は、私立中学・高校の学校説明会日程が掲載されています。

正式には、当校の所属する神奈川県私塾協同組合と、協賛して下さった約20の私立中学・高校のコラボレーションによる学校説明会情報がメインで、その裏面を利用させて頂いたというものです。

まあ、どちらが表か裏かは別として、受験生や私立受験を考えている方々のお役に立つ紙ですので、是非ご覧ください。

その歴史年表を作成していて10年なんてあっという間だと感じました。

年表の最初に登場する、新社会人の元講師たちは、開校の3月は小学6年生、新中1で入塾してきたのですが、高校・大学受験を経て、立派に4年間講師を務めてくれました。

あの時の小学生と今、お酒を飲んでいるというのは、感慨深いものがあります。

そのような、卒業して講師(後輩を指導)→その後輩が卒業して講師(後輩を指導)という繰り返しで10年が経ちました。

地域、特に東海大学駅前商店会の商店主さんたちにはお世話になりっぱなしですが、今回の折込チラシ登場にも快諾して下さり、頭が上がりません。

仕事内容が肉体的にも精神的にもハードなため、何度もくじけそうになりましたが、生徒やその保護者様の励ましと地域の人々の応援でここまで来ることができました。

ここに感謝し御礼申し上げます。

また、元講師の方々も快く寄稿して下さり、当校の伝統ともいえる、講師の繋ぐ絆を深く感じることができました。

ありがとうございます。

高校生の増加により今夏より高等部のシステムを新しくし、予備校に行かなくても一般受験に十分対応できるようにしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

塾長 鈴木鯛功

|

« 2017年6月定期テスト用時事問題 | トップページ

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/65467184

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年記念のチラシ:

« 2017年6月定期テスト用時事問題 | トップページ