« 3年後の予約 | トップページ | 新年度が始まって »

新年度も熱く

今日もありがとうございます。塾長です。

春期講習12日目。

近隣地域小中学校では昨日入学式と始業式があり、本格的な新年度の始まりです。

教室も午後からの授業のみとなり、講習は明日で終了、来週から通常授業が開始されます。

新しく受験学年になる中3生と、中学受験をする小6、高3生との面談を終えました。

入試前の受験生たちを見ていた後輩たちは、そういう学年になったことを身をもって感じているようでした。

久しぶりに会った保護者さんには、私が痩せたのではと心配して下さる方がいらっしゃいましたが、生きているうちは突っ走りますよ。

昨日は、秦野市内4つの中学校の中間テスト日程を把握し、それに合わせて全国模試とテスト対策補講の日程を決めました。

新学期が始まれば色々と動き出すので、一息つく暇もありません。

昨日は自習室で、色々と相談に乗っていました。

一人は新大学1年生の履修登録相談、もう一人は新高3生の受験校の相談です。

数年前まで中学生で、叱られてばかりいた子たちが、それなりに育ってくれたと感慨深く思いました。

また、今年も卒業生が一人、講師として戻ってきてくれたことが最も嬉しかったことです。

かつて教えた生徒と一緒に仕事ができる。

これ以上の幸せはありません。

私も週末からもう、入試対策授業を行います。

AO入試対策ですが、希望者が増えたために集団で準備の指導をします。

今年度も、昨年度以上に熱く生きていきます。

全ては塾生の将来のために。

|

« 3年後の予約 | トップページ | 新年度が始まって »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/65114264

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度も熱く:

« 3年後の予約 | トップページ | 新年度が始まって »