« 不安な合格発表前 | トップページ | 将来に向けて »

公立高校合格発表日

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は公立高校の合格発表です。

皆、不安な気持ちで受験校に向かうことでしょう。

確かに結果は2通りしかなく、全ての受験生はそのどちらかになるので、不安にもなるのもわかります。

しかし結果がどうであれ、今まで精いっぱいやってきたのであれば、胸を張っていきましょう。

積んだ経験値は結果に関わらず、必ず将来の糧となりますので、安心して下さい。

それよりも大切なことは、家族に感謝すること。

受験生という1年間もそうですが、何より生まれてから今までを最も支えてくれたのは、あなたの家にいる人たちです。

普段は言えないかもしれませんが、一言、家族に感謝しそれを伝えましょう。

そういうことのできる人が、本当の受験の勝者であり、きちんとした大人になれると、私は思います。

かくいう私も昨日は落ち着かず、業務終了後に、もう社会人となった卒業生と教室の掃除を念入りにして心を落ち着かせました。

今日は特別なことはせず、毎年のルーティーンで受験生を迎えます。

努力した全ての人に幸あれ。

|

« 不安な合格発表前 | トップページ | 将来に向けて »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/64951255

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校合格発表日:

« 不安な合格発表前 | トップページ | 将来に向けて »