« 大隈先輩の命日 | トップページ | 倍率と本質とカツ »

誕生日でした

いつもありがとうございます。塾長です。

毎日説教していると疲れますね。

私が指摘することは、決して問題が解けないことなどではなく、これから社会人となるにあたりきちんとしなければならないことなのですが。

そんな私も昨日の誕生日には癒されました。

親友の福嶋さんから

Img_5406
元講師で福島県で塾経営をしている晃大先生から

Img_5409

お花を頂戴しました。

また、中3生が帰り際にサプライズ

Img_5411

メッセージが嬉しくて食べられません。

先日は1月生まれの講師誕生日会で、先生たちにもお祝いしてもらいました。

その時はテーマが餃子対決。

宇都宮と浜松、どちらの餃子がおいしいのか、講師がそれぞれ現地まで買いに行ってくれるという、気合の入った誕生日会となりました。

Img_5404_2
その時の写真はこれしかないのですが、これは多分宇都宮の餃子です。

毎年1月の誕生日会は、殆どが受験の話題なので、楽しむというより話し合いみたいになってしまうのですが、それでも楽しかったです。

指導は辛いですが、こうして人の輪が繋がっていくことが教室の伝統ですし、このチームワークがあるから質の高い教務を提供できると信じています。

お祝いして下さった皆様、ありがとうございました。

ということで厳しい私は続きますが、歳もとったのでこれ以上血圧の上がるようなことの無いよう、受験生の皆様、くれぐれもお願いします。





















|

« 大隈先輩の命日 | トップページ | 倍率と本質とカツ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/64818558

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でした:

« 大隈先輩の命日 | トップページ | 倍率と本質とカツ »