« 時間を下さい | トップページ | 2016年11月時事問題 »

中3生テスト期間

いつもありがとうございます。塾長です。

今週から中3生のテスト週間です。

今回のテスト結果をもって、入試に使用する3年次の成績が確定することになりますので

皆必死です(と信じています)。

先週、所属する私塾協同組合のメンバー12名で、秦野高校の神戸校長と会談してきました。

当校が最も秦野高校に「距離的に」近いので幹事を任されましたが、その記事をまだアップすることができません。

神戸先生には組合系列のブログで今回の件を報告するとお伝えしながら大変申し訳なく思います。

ではこの後書けばというわけにもいかず、その秦野高校などを目指す生徒たちのためのテスト対策を優先します。

近日中には、秦野高校についての、学校説明会では聞けない話をアップしようと思いますのでよろしくお願いします。

まずは直近のテストから頑張りましょう。

入試が近づくと私の小言が増えるのですが、昨日も中学受験の小学生2人にお説教をしてしまいました。

私としましては、小学生だろうが中学生、高校生いや、社会人であろうが、やらなければならないことをきちんとしないのは許せません。

ましてやそれに言い訳をするなど、年齢に関係なくあってはならないことで、そういうことをきちんとするために当校に通ってもらっているにも関わらず、未だにわからない人が多いので、言いたくないけど毎日言ってます。

今後入試が終わるまではずっとこれが続くと思うと、憂鬱なのは生徒ではなく私です。

もちろん、きちんと目標に向かっている生徒たちもいますが、どちらかというと、ダメな生徒のほうが目立つので、ほめるより叱ることが増えます。

皆わかっていないですね。

ブログを書く間も惜しんで色々と行っているのに、早く気づいてほしいです。

とにかく、内申確定前のテスト、しっかりと受けて下さい。

あと、私に言い訳するだけ無駄なので、言い訳しないような結果や行動をして下さい。

|

« 時間を下さい | トップページ | 2016年11月時事問題 »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/64464429

この記事へのトラックバック一覧です: 中3生テスト期間:

« 時間を下さい | トップページ | 2016年11月時事問題 »