« 授業再開のお知らせ | トップページ | 本気で »

夏期講習最終日

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習は30日目、最終日です。

ブログの更新もできないくらいのハードスケジュールに体調不良も加わり、最終週に台風も通過したりと色々ありましたが、皆、それぞれの課題に取り組んでくれました。

今年の受験生はやる気がある生徒の割合が高いです。

恐らく先生たちの熱気を吸収して成長しているのでしょう。

しかし夏期講習中に全員に課した英語・理科・社会のテストでは、進度に差がついています。

9月以降の伸びにも差が出てしまいそうで、個別に対策が必要です。

ここからは、やる気だけでは伸びません。

どう伸ばしていくかはそれぞれ違いますが、きちんと指示通りのことをこなして下さい。

まずは土日の模試で、結果を出すべく最善の努力をして下さい。

これは受験生以外でも同じです。

昨日はAO入試合格第1号の生徒とその保護者さんが来ました。

私の言うことを聞いて正解だったと言われると、身を削った甲斐があったと思います。

高校生のほうが素直に聞いてくれることが多いのですが、中学生や小学生も、全員がそうなってくれることを祈ります。

残りのAO入試の受験生たち、出願は今日ですが、来週からは二次試験対策に入ります。

夜遅くに2年前のAO入試合格の卒業生が立ち寄ってくれました。

とにかく教室に来る卒業生が多いことが、私の自慢の一つです。

|

« 授業再開のお知らせ | トップページ | 本気で »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/64111297

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習最終日:

« 授業再開のお知らせ | トップページ | 本気で »