« 夏期講習11日目 | トップページ | 夏期休校期間について »

夏期講習14日目

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習14日目。

第3タームに突入しています。

今年から新しく導入した中3生への英語・理科・社会の強制○○が少しずつですが功を奏しているようだと講師から報告がありました。

日に日に受験生への小言が増えている私を横に見ながら、他の学年の生徒も講習に取り組んでいます。

夏の講師陣の大変さを知っている卒業生たちが、差し入れに来てくれることも増えました。

講師と卒業生は、私の最も大切な財産です。

昔は全然ダメな生徒でも、言動が大人になっていると安心します。

当時の教室や学校での話をすると、皆恥ずかしそうに懐かしがっていますが、自習室でのそのひと時が、私の唯一の薬です。

|

« 夏期講習11日目 | トップページ | 夏期休校期間について »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/64000349

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習14日目:

« 夏期講習11日目 | トップページ | 夏期休校期間について »