« 阿蘇市・南阿蘇村・西原地区の中3生に問題集を届けよう | トップページ | 大学教育学会第38回大会 »

体調管理をしよう

今日もありがとうございます。塾長です。

平塚市中学校の中間テスト、秦野市中学校の期末テスト期間ですが、気候の変化が関係しているのでしょうか、体調不良による欠席が増えています。

具合が悪い時は無理をしないよう、また、受験シーズンになって体調管理ができるように今から日常生活のリズムの見直しをしておきましょう。

5月の模試返却は終了しました。

中3生にはテスト直しの課題を出していますが、その意味を理解していれば、解き直すことも苦にならないでしょう。

また、現在E判定、D判定の第一志望校に合格するために、夏休みに何をしなければならないのか個別に伝えたので、真摯に取り組んで欲しいと願います。

昨日、塾生以外の方からAO入試の相談を受けました。

今週から来週にかけて、各大学で課題が発表されるようです。

当校では、今年度の高3生の入塾は締め切りました。

AO入試については、志望校の難易度と受験生の学力の乖離や倍率などは一切気にしませんが、私の指導についてこられるかどうかを確認させて頂き、受け入れるかを判断します。

受験生の自覚ができたらまずは体調管理と生活習慣の見直しをしましょう。

と言っている私も無理がたたって調子が出ません。

|

« 阿蘇市・南阿蘇村・西原地区の中3生に問題集を届けよう | トップページ | 大学教育学会第38回大会 »

AO入試」カテゴリの記事

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63756181

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理をしよう:

« 阿蘇市・南阿蘇村・西原地区の中3生に問題集を届けよう | トップページ | 大学教育学会第38回大会 »