« 次は1・2年生のテスト | トップページ | サプライズ »

来ない休日

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は午前中にそろばん、午後から中1・2年生と高校生を対象にしたテスト対策補講です。

中3生は一部、卒業遠足ですが、あいにく関東地方は大荒れの天気です。

せっかくの思い出づくりに雨が水を差すという、洒落にならない今年の中3生ですが、合格発表日に歓喜の涙が降りまくると言うハッピーエンドの脚本になっているはずです。

私はと言えば、来週から配布する春期講習の案内書を、この週末に全て作成しなければならず、まだまだお正月以来の休みは訪れません。

それ以外にも積まれた書類を見ていますが、9日後の公立高校合格発表まで、眠れぬ夜どころか仕事も手につかないような日々です。

新年度に向けて新入生の準備もありますが、ふと思い出すと、息子の小学校入学式が春期講習中にあります。

いつになったらゆっくり休めるのかわかりませんが、一つずつ目の前のことを片付けていきたいと思います。

中2の生徒たちも、鉄火場のような年明けから入試までの教室の様子を見て、早い受験生としてのスタートをして欲しいと願います。

とにかく入試は、早めに動いた人が勝つと、後ろから押している我々は実感しています。

だれか私の背中も押して、事務作業が円滑に進むようにして下さい。

|

« 次は1・2年生のテスト | トップページ | サプライズ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63237401

この記事へのトラックバック一覧です: 来ない休日:

« 次は1・2年生のテスト | トップページ | サプライズ »