« 眠れぬ夜2 | トップページ | 午前より入試対策補講 »

眠れぬ夜3

いつもありがとうございます。塾長です。

眠れぬ夜はまだまだ続いています。

志願変更期間ですが、昨日の受験生保護者さんとの電話は全て、変更しない宣言でした。

本人たちがそれに見合った努力をしてくれると信じるしかないです。

昨日は授業後、1月生まれの私を含む講師誕生会でした。

授業後に非番の講師たちが集まり準備して、盛大にお祝いしてもらったのですが、その時の会話の8割は、受験生の話でした。

ほぼ、入試に関する話し合いのような場になりましたが、それほど、心配な生徒が多いです。

それでもつかの間の息抜きができ、入試までは走り続けられそうな気になりました。

受験生対応と来客と電話という記憶しかないですが、気が付いたらもう金曜日。

中学受験の結果やリスニング対策など、週末に向けて色々とありますが、最も後手に回っている新入塾生に関することも行わないと、新年度からご飯が食べられません。

しかし、今いる生徒をきちんと指導することが優先なので、申し訳ありませんがそうします。

途中経過の志願倍率は、夕方、全県模試さんの協力である程度判明するでしょう。

|

« 眠れぬ夜2 | トップページ | 午前より入試対策補講 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63167014

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜3:

« 眠れぬ夜2 | トップページ | 午前より入試対策補講 »