« 倍率はわかりましたが | トップページ | 中学入試が始まり »

本日も延長補講

いつもありがとうございます。塾長です。

本日も補講時間を延長して行います。

もはや教室内は戦場のようです。

まずは明日からの中学受験の送り出し、講師は本当によくやってくれました。

あとはそれを背負った受験生が、実力を出し切ってくれればと願います。

中学受験生の目標が高いので、高校受験どころか大学院生に講義するレベルの内容で指導しました。

明日は電話に張り付いて、色々と動くことになりそうです。

中3生は、個別に気になることがある生徒もおり、予想問題の解説をしながらも軌道修正しています。

昨日も、英語・国語・社会で共通している問題の考え方について、倍率の高い高校を受験する生徒に伝授しました。

爆発的にとはいかないでしょうが、確実に20点は上がるはずです。

この積み重ねであと2週間進めたいです。

気になったのは、体調不良でしょうか、数名の受験生が補講に来なかったこと。

インフルエンザも流行していますし、体調管理は万全にして臨みましょう。

私は、風邪でもないのに声が嗄れそうですが、これも毎年のこと、気にしません。

体力は年々落ちているのに、反比例して受験生のチャレンジ度が増しているのですが、このグラフだけは修正したいと願います。

|

« 倍率はわかりましたが | トップページ | 中学入試が始まり »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63144465

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も延長補講:

« 倍率はわかりましたが | トップページ | 中学入試が始まり »