« 模試結果呼び出し | トップページ | 大隈さんを偲ぶ会 »

補講時間延長

今日もありがとうございます。塾長です。

教室近隣の学校で学級閉鎖がありました。

いよいよ本格的にインフルエンザが猛威を振るい始めました。

当校では、プラズマクラスター加湿空気清浄器や次亜塩素酸、アルコール系消毒など、できる限りの予防措置を施しています。

しかし学校で罹患してしまうとどうしようもないので、症状のある方は授業を振り替えるようお願いしています。

私はインフルエンザではありませんが、この時期は面談に使用する部屋が無いので、外で保護者様と話す機会が多く、身体が冷え切って体調不良のようです。

しかし頼りない大将でも、戦場にいるといないでは士気が違うと勝手に思い、教室には滞在するようにしています。

1月の模試結果が郵送されてきました。

既に合格率と意識の低い生徒には個別に話をしていますが、これだけ話してもまだ現状を理解していない(行動が変わっていない)生徒がいることは、とても悲しいです。

来週は出願だと言うのに、まったく。

心配した講師が、補講時間の延長を申し出て、日曜日は急遽午前中からの補講になりました。

今日は午前中にそろばんがあるので、午後からの補講です。

得点を伸ばしたいと寄って来る生徒に教えるのは全くストレスにならないのですが、お説教は大量のエネルギーを消費します。

毎年チャレンジャーが多い当校ですが、チャレンジするならそれだけの気持ち、覚悟を持って臨んで欲しいです。

我々は、時間と生命を削って受験生を仕上げているのです。

ノリで受験生のふりをしているような奴らに、貴重な時間や労力を割きたくはありません。

昨日携帯電話が壊れましたが、修理に持っていく時間もないので、しばらくは携帯無しです。

私に用事のある方は、恐れ入りますが、教室へ電話するか、メールして下さい。

よろしくお願い申し上げます。

|

« 模試結果呼び出し | トップページ | 大隈さんを偲ぶ会 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63105198

この記事へのトラックバック一覧です: 補講時間延長:

« 模試結果呼び出し | トップページ | 大隈さんを偲ぶ会 »