« 補講時間延長 | トップページ | 今週も補講時間延長します »

大隈さんを偲ぶ会

いつもありがとうございます。塾長です。

本日の補講は10時からです。

昨日は補講開始から終了までずっと誰かと話していたので、今日は静かな日になって欲しいと願います。

但し、受験生全員が真面目に取り組んでくれればですが。

補講後、商店会メンバーで行われた元鶴巻中剣道部顧問の故大隈秀人先生を偲ぶ会に出席してきました。

場所は大隈さんのお店、居酒屋剣友楽です。

亡くなられてからもう6年も経ちますが、大隈さんの志は、商店会青年部一同に受け継がれています。

顧問になって女子団体を2回、全国大会に導きましたが、技術よりも心を大切にする人でした。

Img_1765_r

私の先輩でもあるので、開校当時からお世話になりましたが、厳しくも優しく、色々と助けてもらいました。

私が塾生に対して、礼儀に関して厳しく言うのは、大隈さんの影響もかなりあります。

これからも、先輩の遺志を継いで、地域の子どもたちを見守っていきたいと思います。

先輩、いつもありがとう。

|

« 補講時間延長 | トップページ | 今週も補講時間延長します »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/63111167

この記事へのトラックバック一覧です: 大隈さんを偲ぶ会:

« 補講時間延長 | トップページ | 今週も補講時間延長します »