« テスト対策補講2日目 | トップページ | この10日間 »

面談週間スタート

いつもありがとうございます。塾長です。

午前中はそろばん、午後から平塚市内中学校のテスト対策補講と、三者面談を行います。

面談は来週金曜日まで続きますので、それまで自習の方は教室内の空いている座席をご利用下さい。

昨日は、進路の決まった卒業生が挨拶に来ました。

中学生の時は英語が苦手だったのですが、頑張って克服しました。

そして今では最も得意な科目が英語だそうです。

かなり人気がある英語の教員養成系の学部に進学することになったそうで、塾のお蔭でと言ってもらえると、お世辞でも嬉しいです(私は塾の効果だと思いますが本人は・笑)

その先の将来ビジョンまで聞いて、当時の担当と一緒に突っ込んでしまいましたが、それはその卒業生の性格で、昔から変わらないです。

その前の日にも大学1年の卒業生が来てくれました。

卒業生の嬉しい話を聞くと、塾を続けていて良かったと思います。

さて、中3生、中学受験生諸君、数年後に笑顔で教室に入って来てくれ。

そのために今、何をするのかわかってるよね。

分かってなくても今日からの三者面談で、保護者さんの前で言いますから。よろしく。

面談の合間に冬期講習の時間割作成もありました。

きついなあ。

|

« テスト対策補講2日目 | トップページ | この10日間 »

卒業生・卒塾生」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/62763533

この記事へのトラックバック一覧です: 面談週間スタート:

« テスト対策補講2日目 | トップページ | この10日間 »