« 今週のあれこれ | トップページ | 時事問題2015年10月 ノーベル賞 »

定期テスト始まる

いつもありがとうございます。塾長です。

本日から近隣地域中学校の定期テストが始まります。

模試で志望校が見えてきた3年生にとっては、ここは踏ん張りどころでしょう。

ただ、今時の神奈川県公立高校入試は、当日の学力検査得点でいくらでも逆転ができるので、内申を稼ぎに行くと言うよりは、真の実力即ち今まで培ってきた、入試での全ての出題範囲を回答できるようにすることが肝要です。

それでも、学校の定期テストで得点できないようでは、模試や入試で好結果は望めません。

ですから、まずはこの定期テストをしっかりとこなして、週末の模試を迎えて欲しいと思います。

そう、うちの中3生は、定期テスト翌日に模試です。

このくらいハードなスケジュールで追い込んでいかないと、鍛えられませんからね。

健闘を祈ります。

|

« 今週のあれこれ | トップページ | 時事問題2015年10月 ノーベル賞 »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/62387056

この記事へのトラックバック一覧です: 定期テスト始まる:

« 今週のあれこれ | トップページ | 時事問題2015年10月 ノーベル賞 »