« 新学期スタート | トップページ | 台風18号と本日の授業について »

現在の入塾待ちに関して

いつもありがとうございます。塾長です。

入塾待ちに関するお話しです。

昨年は9月28日から入塾待ちが始まり、解消したのが今年の4月でした。

今年は6月末から入塾待ちが始まっています。

夏期講習前の中3生には、講習を受けないと公立高校受験は圧倒的に不利になるという理由で、他の学習塾に行かれることをお勧めしまし、ご希望の方には知り合いの学習塾を紹介しましたが、他の学年の方々には、入塾がいつになるかわかりませんが、それでもよろしければという条件でお待ち頂いています。

大変申し訳ありません。

教室には、決して多くの生徒がいるわけではありません。

どうしても、責任を持って生徒の人生を後押しできる講師だけで運営することを第一義としているため、講師数が少なければその分、受け入れられる生徒も少なくなってしまうのです。

今いる生徒はしっかりと指導していきたいので、今月は私もかなり授業に出るつもりです。

当たった生徒はごめんなさい。

自習室で夏休みに、厳しい指導で結構生徒を泣かしていたので、私に当たりたくない生徒も多いでしょうね(笑)

私も、電話や来訪者対応が増える時期で、また自身の体調も優れないので、できるだけ授業は避けようと努力しますが、そうも言ってられない状況です。

以上のような状況ですので、入塾待ちが解消されるのは、早くても10月中旬、昨年のようなことになれば、来春となるでしょう。

経営的には、新入生は何人でも来て頂きたいですが、それよりも大事な、徹底的な内部の生徒のケアを優先します。

開校以来、その方針だけは徹底して貫いていきますので、お待ちになっている方々、入塾を検討されている方々には申し訳ないのですが、ご理解頂ければ幸いです。

|

« 新学期スタート | トップページ | 台風18号と本日の授業について »

塾長の記事」カテゴリの記事

生徒募集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/62213838

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の入塾待ちに関して:

« 新学期スタート | トップページ | 台風18号と本日の授業について »