« 引き続き大雨注意 | トップページ | 台風20号 »

お詫び他

今日もありがとうございます。塾長です。

さすがに大阪の出張講演を前日に取りやめたので、関係者の方々にはご迷惑をお掛けしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

そして、かみさんの体調を気遣って下さった方ありがとうございます。

数日間、実家から義母が助っ人に来てくれるので、何とかなるでしょう。

ついでに必ず確認されたのが私の体調ですが、両方倒れたら育児ができなくなるので、倒れるわけにはいきません。

先週の土曜日に、地域の中学校の体育祭が行われました。

この後定期テストを挟んで文化祭というパターンが多いです。

教室も、体育祭が終わったので、今週からは勉強モード一色になってくれると信じています。

しかし、特に中3生は夏期講習以降、何かが変わったように感じる生徒が増えました。

まだまだですが、それでも、少しは自分が受験生であり、このままではやばいというのを、夏期講習での大量の入試範囲の復習で気が付いたのでしょう。

学校説明会や文化祭をこなしつつ、増えてくる模試の勉強も忘れずにして下さい。

私は相変わらずAO指導はしています。

その他講師の穴埋めですが、結構他の先生方が協力し合ってくれるので、予定より出番は減りつつありますが、AOの重責は変わりません。

粛々と日々の仕事に取り組んでいきます。

|

« 引き続き大雨注意 | トップページ | 台風20号 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/62277577

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び他:

« 引き続き大雨注意 | トップページ | 台風20号 »