« 切り替え休日 | トップページ | 異世代文化コミュニケーション »

本格的

いつもありがとうございます。塾長です。

卒業生(大1)が相談がてら、差し入れを持って来てくれました。

1506

中華料理店でアルバイトを始めた彼女は、第2外国語で勉強している中国語で、全員中国人の厨房スタッフとコミュニケーションをとるべく頑張っているそうです。

シェフは★いくつかのホテルの料理長だったらしく、味には期待できそうでした。

授業後講師たちと食しましたが、皆口を揃えて美味しいと言っており、確かに「本格的な中華の味」でした。

その卒業生の相談は、高校の後輩のAO入試に関することだったのですが、もう、その子のAO入試対策から1年が経つのですね。

1時間ほど話しましたが、昨年の入試対策の時、私が相当厳しく指導した思い出の話が多く、合格した今となっては笑い話になるという返事が聞けて安心しました。

今年もチャレンジャーは数名いそうなので、時間が許す限り後押ししていきます。

この中華料理以上に本格的なAO対策しますよ。

|

« 切り替え休日 | トップページ | 異世代文化コミュニケーション »

卒業生・卒塾生」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61716361

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的:

« 切り替え休日 | トップページ | 異世代文化コミュニケーション »