« 感化 | トップページ | 同級生たち »

テストスタート

今日もありがとうございます。塾長です。

近隣中学校の中間テスト初日です。

2期制の学校と、高校も合わせると、ここから7月中旬まで、毎週どこかの学校のテストが続きます。

ここ1週間で顕著だったのが、学校や学年に関係なく、テスト範囲が短くなったことです。

諸々の事情で授業が進まなかったのでしょう。

範囲が狭まったから必ずしもラッキーとは限りません。

その分深く勉強しないといけませんから。

授業後に卒業生(大2)が寄ってくれました。

続けていたダンスでかなり大きな仕事を任されたようです。

話を聞いた私も驚きました。

それより気になったのが、昨年度のGPAと、取得した単位数。

バイト、ダンスにサークルと忙しそうだったのですが、きちんと大学生(勉強)をしているようで安心しました。

若いからと言って身体は無理しないで欲しいと願います。

中学生の頃より確実に歳はとっていますから。

|

« 感化 | トップページ | 同級生たち »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61586024

この記事へのトラックバック一覧です: テストスタート:

« 感化 | トップページ | 同級生たち »