« あと2日 | トップページ | 漢検申し込み締切日について »

バナナの木

いつもありがとうございます。塾長です。

子どもの日。教室の連休最終日です。

昨日は埼玉の実家に行ってきました。

金婚式を迎えて益々元気に見えた両親ですが、自宅と較べて広い家にはしゃぐ孫に振り回されていました。

庭のバナナの木が、今年は随分早くから実をつけていました。

1505

しかし毎年、冬に元気がなくなってもてもまた春になると元気に育つのですから大したものです。

私が知る限り、ここへ引っ越してきた35年ほど前から生えていますが、人間はくたびれていくのに羨ましいです。

自分の都合で短時間の滞在でしたが、良い時間を過ごしました。

さて教室の内装工事は予定通り進み、ペンキ臭さも減ってきましたが、什器備品は殆ど動かしていますので、授業までに元通りにしなければなりません。

連休明けはテスト対策に加えてアポイントが多くあります。

あと1日だけ、休めることを祈っています。

|

« あと2日 | トップページ | 漢検申し込み締切日について »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61540414

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの木:

« あと2日 | トップページ | 漢検申し込み締切日について »