« 平成27年度第1回東海大学生勉強会 | トップページ | 居残り専用室? »

感謝

今日もありがとうございます。塾長です。

高3生の保護者様がいらっしゃいました。

進路を迷っていた時の、講師の実体験に基づくアドバイスが相当功を奏したようで、そのことをわざわざ伝えに来て下さったのです。

講師と生徒である前に、人と人として接し、真剣にアドバイスをした講師に感謝します。

翻ってある営業マンは、私に色々と教えてくれました。

私は、他人のことを思えないような人間に、自分の生徒になって欲しくはありません。

まさに「こういう大人にしたくない。自分もそうならないようにしよう。」というお手本のような方でした。

ありがとう。

本当にありがとう。

あなたのお蔭で、自分の悪い所をまた見つめ直すことができます。

あなたのお蔭で、もっと塾生を真剣に見守ろうと思います。

あなたのお蔭で、世の中は人間性ではなく、金が支配していることを実感でき、そのような世の中だからこそ人間性が大事だと、尚更実感しました。

高校や大学に行っても教えてもらえないようなこと、まだまだたくさんありますね。

そして、感謝することもまだまだたくさんあります。

|

« 平成27年度第1回東海大学生勉強会 | トップページ | 居残り専用室? »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61475807

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 平成27年度第1回東海大学生勉強会 | トップページ | 居残り専用室? »