« 入学式 | トップページ | 持つべきもの »

ある程度予想通り

いつもありがとうございます。塾長です。

近隣中学校の定期テスト日程が判明したので、それに合わせて教室予定を組み直したのですが、複数の学校の予定が絶妙にずれています。

これが何を意味するのかと言うと、5月に入った途端、常に週末、テスト対策補講を開かなければならないということです。

その後に平塚市2期制の各中学校中間テストが6月上旬からと考えると、5,6月の土日は全て補講でしょうね。

そのくらいのことは年中同じなので大した問題ではありません。

最も困ったのは、全国模試を予定通りに組めないこと。

模試会社に連絡し、出題範囲を確認した上で、4月下旬に行うことにしました。

内容的には問題ありませんがその日程に合わせてまた授業スケジュールを組み直すという慌ただしい昨日でした。

ということで今日も各塾生にその案内を出します。

ゴールデンウィークに1週間休校する予定は死守します!!

|

« 入学式 | トップページ | 持つべきもの »

塾長の記事」カテゴリの記事

授業予定・日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61401770

この記事へのトラックバック一覧です: ある程度予想通り:

« 入学式 | トップページ | 持つべきもの »