« 4月恒例 | トップページ | 体験授業一時停止 »

2000稿

今日もありがとうございます。塾長です。

ココログでは、本稿がちょうど2000稿めとなりました。

インターネットやSNSを苦手とする私がここまで続けられたのは、読んでくれた方々がいたからだと、拙いブログを読んで下さった皆様には感謝申し上げます。

2009年の秋から始めたブログで、途中で何日か休みましたが、気が付くと6年目です。

計画停電や台風の時は1日に何度も更新しましたので、2000日書いているわけではありません。

駄文でも量が多いとそれなりに、達成感がありますね。

このブログでは、なるべく教育論や学習に関する話は控えて、教室の日常を伝えるようにしています。

難しい話は、 そういうことが得意な方々が書けばよいと思います。

ここでは、卒業生や講師OB・OGに、かつて過ごした教室の今がどうなっているのか、またその日に教室にいなかった塾生に昨日何があったのかを伝えられるようにしています。

もし続ける元気があれば、匿名で書いても、教室に関わっている人だけがわかる、そのような記事をこれからも多く書こうと思います。

Photo
昨日届いたこの包みの写真のように。

|

« 4月恒例 | トップページ | 体験授業一時停止 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61416173

この記事へのトラックバック一覧です: 2000稿:

« 4月恒例 | トップページ | 体験授業一時停止 »