« あの日から4年 | トップページ | 卒業式に8期生へ贈る言葉 »

人の繋がり

いつもありがとうございます。塾長です。

毎日の業務において悩みは尽きないですが、人の繋がりだけが命綱です。

一昨日は歴代の主任講師が2人、教室に寄ってくれました。

卒業してしまう講師に会いに来たようです。

その1人、市内の小学校教員をしている元講師のかつての教え子(うちの卒業生)は、その講師の出身大学に合格しました。

そこで昨日教室で再会し、これから教員を目指し頑張っていく後輩にエールを送っていました。

こうやって繋がっていくのが、教室の伝統です。

私の子どもも来年、小学校に入学ですが、元講師が2人働いている小学校に入学予定です。

もし担任になったら、その先生たちも私もやりにくいでしょうね。

大学1年生になる卒業生も、4年後、近くの学校に配属されるかもしれません。

いまからしっかり鍛えていきたいです。

そう思えば苦しくても、もう少し頑張れそうです。

|

« あの日から4年 | トップページ | 卒業式に8期生へ贈る言葉 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61263005

この記事へのトラックバック一覧です: 人の繋がり:

« あの日から4年 | トップページ | 卒業式に8期生へ贈る言葉 »