« 教室名変更のお知らせ | トップページ | 心機一転 »

突貫工事

今日もありがとうございます。塾長です。

土日の2日間でリニューアルしなければならないところを色々と変えていったのですが、意外と多くて、結局月曜朝8時までかかりました。

外装などは業者さんに発注してありましたが、内部は全て自分でやらなければならないので思った以上に時間がかかりました。

加えて、本当にきつかった今年の入試が、想像したよりも良い結果でホッとして気が抜け、どっと疲れが出たのも遅れた要因かもしれません。

まだ確定申告が残っているのですが、メールシステムの変更のために膨大なデータを手で打ち込んだりと、入試前よりも大変でした。

しかし良く考えてみると、入試前に受験指導以外を後回しにしてまで受験指導を行ったから今回の結果となったわけで、今大変なのは学習塾としては正しいことをしたからだとも言えます。

そのような考察をしている間にも、生徒が来るまでに進めておきたいことが山ほど残っているので取り掛かります。

スマートなリニューアルとはいかないところが、私らしさを表しています。

|

« 教室名変更のお知らせ | トップページ | 心機一転 »

リニューアル」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61217836

この記事へのトラックバック一覧です: 突貫工事:

« 教室名変更のお知らせ | トップページ | 心機一転 »