« 新中3面談 | トップページ | 今日もまた »

春期講習5日目

今日もありがとうございます。塾長です。

春期講習5日目。

ずっと面談は続きます。

面談後の授業で、表情が硬くなっていた新中3生がいたそうです。

相当勉強しないと志望校には入れない、やばいと思ったのでしょう。

今まで何となく「大丈夫」と思っていたところに現実を突きつけられて、やっとわかってくれましたか。

ここからが受験生の始まり、また、我々の苦難のサポートの始まりでもあります。

新3年生に見せるとフリーズしてしまう神奈川県の最新入試問題、こういう時には役に立ってくれますね。

1503


薬の代わりに卒業生がバイト初給料で買ってくれたコーヒーを飲みながら、一日を乗り越えます。

|

« 新中3面談 | トップページ | 今日もまた »

塾長の記事」カテゴリの記事

春期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61343657

この記事へのトラックバック一覧です: 春期講習5日目:

« 新中3面談 | トップページ | 今日もまた »