« 当たり前のこと | トップページ | 再度歩く »

明るい?遠い?未来

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の午前中は、神奈川私塾界の首領:宮﨑先生そして元中学校の先生らと、秘密会議を行いました。

未来が明るくなるような面白い今後の展開や、興味深い話がたくさん聞けて有意義な時間でした。

特に、次の組合主催の読書作文コンクール、楽しみになりました。

そして授業時間中、私はゲームセンターにいました。

授業に現れない生徒宅に電話しても、もう自宅を出たとのこと。

途中で何かあったのか心配になり捜索に出たのです。

ゲームセンターに行ったのも、さぼっているとかではなく、誰かに連れ込まれているかもしれないと思ったからです。

一度教室に戻ってまだ来ていないので、再度自宅へ電話すると今度は留守電に。

おそらく保護者様も心配で探しに出たのでしょう。

再度コンビニやマクドナルドなども探し回って結局見つからず、途方に暮れていたところで教室から電話があり、無事に着いたとのことでした。

授業があるのを忘れてちょっと外出していたらしいです(テスト前日なのに?)。

人騒がせな塾生が居残り後に私の元へ謝りに来たのですが、

「1科目でも90点以上とってくるまでは、お前とは喋らない。」

大人げない私の台詞ですが、周りにそれだけ心配してくれる人がいるだけまだありがたいと感じて欲しいです。

生徒の帰宅後講師たちに聞いたら、私とその生徒が再び会話をするのは、遥か遠い未来になりそうです(笑)

|

« 当たり前のこと | トップページ | 再度歩く »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61191717

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい?遠い?未来:

« 当たり前のこと | トップページ | 再度歩く »