« 志願変更 | トップページ | もうすぐお別れ »

志願変更締め切り

今日もありがとうございます。塾長です。

本日正午に公立高校入試の志願変更が締め切られます。

苦渋の決断、本意ではない変更をする人もいるかもしれません。

しかし今回そうすることになった経緯と、今の気持ちを忘れずにこれからを過ごすことで、このことが人生の大きな財産になります。

昨日自習室で国語の記述問題の解説をした時、受験生の受け答えがとても良かったことを思い出しました。

生徒それぞれが、受験を通して色々な成長をしているのだと、本人たちは気づかなくても私たちはずっと見ているので良くわかります。

苦しいのは皆同じ。

そしてそれが、今を生きている証拠です。

困難に感謝し、前へ進みましょう。

2月5日(木)夕方時点での、判明している近隣地域の志願者増減

平塚江南 +11名 計395名

小田原 -25名 計427名

秦野 +18名 計432名

海老名 +24名 計470名

伊志田 +11名 301名

確定まであと数時間あります。

 

|

« 志願変更 | トップページ | もうすぐお別れ »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61092040

この記事へのトラックバック一覧です: 志願変更締め切り:

« 志願変更 | トップページ | もうすぐお別れ »