« 心太 | トップページ | 志願変更 »

鬼はどこに

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日も自習室では、レッドカードリストを持った講師が指導に駆け回っていました。

22時の最後の生徒の帰宅まで、一度も休憩できなかったそうです。

それほど真剣に、自習でも生徒と向き合っています。

昨日は節分でしたので、生徒がいなくなってから私たちも教室内に潜む悪い鬼を退治するべく豆まきをしました。

そこで私が鬼役に立候補したのですが、いくら私がお願いしても、さすがに社長には豆を投げにくいらしく、不発に終わりました。

私としては、私の中にいる不浄の鬼たちを叩き出して欲しかったのですが(笑)

そんな優しい講師たちも、受験生たちの前では鬼でした。

当然ですよね。

その生徒たちの本当の幸せを考えれば、自然とそうなるでしょう。

豆をまいて福は来ても、入試が終わるまで、受験指導の鬼たちが受験生を鍛えます。

公立高校入試まであと12日。発表まで23日。

|

« 心太 | トップページ | 志願変更 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61082175

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼はどこに:

« 心太 | トップページ | 志願変更 »