« あと4日 | トップページ | 天までとどけ »

東大一直線5

いつもありがとうございます。塾長です。

公立高校入試まであと3日、まだできることはあります。

昨日は、自習室監督の先生にお願いして、国語の記述問題の解説をなるべく自分に回してもらいました。

グラフを読み取り答える問題など、ちょっと考えれば「おいしい」問題です。

しかしその着眼すべきポイントに気付いていない生徒が多すぎるので、そのポイントを刷り込みました。

もう限界なので今日はここまで。

10年後の高校入試に向けてそろばんで右脳を鍛える息子は、今日も先生たちに褒められていました。

親ばかの私としては舞い上がっています(笑)

Photo
疲弊した私の唯一の栄養剤です。

|

« あと4日 | トップページ | 天までとどけ »

塾長の記事」カテゴリの記事

東大一直線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61127939

この記事へのトラックバック一覧です: 東大一直線5:

« あと4日 | トップページ | 天までとどけ »