« 天までとどけ | トップページ | 平成27年度出陣 »

いよいよ明日

いつもありがとうございます。塾長です。

いよいよ明日に迫った公立高校入試。

今日一日で最後の仕上げをします。

昨日は卒業生が第一志望の大学に合格したと、保護者様とともに報告に来てくれました。

まだ入試は残っているのですが、本人はもう、合格した学科に行く気満々のようです。

自分の決めた道をしっかりと進んでいって欲しいと思います。

私は開校以来8年間で最も辛い時期を迎えました。

床上浸水や福島県の教室経営で被ったダメージを遥かに超える危機ですが、それもまた人生、生きていくしかありません。

受験生の辛さも背負っていきます。

非番の講師も、補講の最後に受験生を送り出しに来ると言ってくれました。

そういう想いが次世代に繋がることを祈りつつ私も受験生を送り出したいと思います。

|

« 天までとどけ | トップページ | 平成27年度出陣 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61137944

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 天までとどけ | トップページ | 平成27年度出陣 »