« 明るい?遠い?未来 | トップページ | ついに »

再度歩く

今日もありがとうございます。塾長です。

中3生たちから卒業遠足のお土産を頂戴しました。

1502

皆、決められた予算の中から教室のことを考えてくれて、そのことがとても嬉しいです。

ありがとうございます。

その中3生たちは、いよいよ明日が合格発表です。

もやもやとした10日間を過ごすことは神奈川県の中3生の伝統となっていますが、良い結果が出ることを祈るばかりです。

中3生以外の学年は、高校生も中学生も定期テストのため自習室に出入りしています。

昨日は厚木に引っ越した卒業生が、電車に乗ってまでわざわざ勉強しに来ていました(というか教わらないと危険な状態だそうです)。

勉強は相変わらずでも、頼りにしてもらえるのは嬉しいことです。

高3の卒業生は、希望する学部が決まっての報告に来てくれました。

3年前に私の胃痛の原因を作った卒業生ですが、今回もまた色々とやらかしてくれて、、、しかし3年前と同じく最後にホッとさせてくれました。

また一つ、本人にとっては良い経験を積んだことでしょう。

これからが楽しみです。

その最中、私はまた外を回っていました。

徒歩で1時間、車で1時間です。

理由は言いたくありません。

疲れました。いや、疲れが取れません。

とりあえず講師の確保が最優先課題です。

|

« 明るい?遠い?未来 | トップページ | ついに »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61196621

この記事へのトラックバック一覧です: 再度歩く:

« 明るい?遠い?未来 | トップページ | ついに »