« 入試対策無料補講2月第1回 | トップページ | 心太 »

耐える時期

今日もありがとうございます。塾長です。

ついにブログの更新もままならない状況に追い込まれました。

大学生のテスト期間が終わって大学入試スタートですが、4年生は卒論に追われています。

教室もこの時期は、受験対策に加えて春期講習と新年度の準備に取り掛からないといけません。

皮肉にも朝帰宅したら息子が起きてきて、一緒に遊ぶ時間ができました。

やることが多ければ睡眠時間を削るしかないのですが、体調も限界のようで無理するのも危険です。

3年前のこの時期、公立高校前期入試でだめだった塾生たちが、必死で勉強していた記憶がありますが、その中の一人の卒業生が大学受験に挑戦しているので、塾生である妹に、私からのメッセージを書いて渡してもらいました。

その卒業生らしい返事が、一枚の紙で返ってきましたが、心は通じているようです。

それらが私の力になっているのかもしれません。

学年、年齢問わず今が耐え忍ぶ時期なのは、次に春が来るからでしょう。

|

« 入試対策無料補講2月第1回 | トップページ | 心太 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61073457

この記事へのトラックバック一覧です: 耐える時期:

« 入試対策無料補講2月第1回 | トップページ | 心太 »