« 仕事納めに思ったこと | トップページ | 初詣 »

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。塾長です。

元日恒例の、昨年立てた目標をどのくらい達成できたかを振り返ってみました。

一昨年は21個の目標があったのですが、昨年は少なく8個でした。

この理由は、一つ大きな案件を抱えていたことに起因するのですが、結果的に8個のうち概ね達成もしくは成功したものは、7個でした。

元旦以降に目標に加えられ、記録していない事柄もあったのですが、それはまだ継続中のものもあるので、除外します。

達成率は高かったのですが、その中の「だめだった一つ」がかなり大きな痛手でして(笑)

まあ、人生はそのようなことを繰り返しながら、また上を目指すと言うことで。

心機一転、今から今年の目標を書き記していき、それを達成させるべく精進してまいります。

多少無茶な目標であっても、設定しなければ達成するのは難しいと思っていますので、とりあえず書きます。

絶対にクリアしたい目標の一つとして、休暇を取ることがあります。

昨年の当教室の完全休校日は、正月やお盆休みなども含め約50日ありました。

その中で私が教室に行かなかった日は、大晦日を含めて10日くらいしかありません。

これは、私の処理能力に対する仕事の量が多いためで、私がもっと仕事のできる人間になればいいだけなのですが。

それにしても、仕事のできる人たちを見ていると、しっかりと休みを取っているので、それに倣いたいと強く思っています。

ですから、少なくとも30日は教室に行きません!

ということで休校日に私が働いているのを見かけた方、私を叱って下さい。

と言いつつ、今日も年賀状の返信などがあるため教室に行きますが(笑)

最後に、このブログを読んで下さっている皆様と、教室に関係している方々の平成27年が、過去最高に幸せな1年間となりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年も、当教室をよろしくお願い申し上げます。

平成27年 元旦

塾長  鈴木鯛功

|

« 仕事納めに思ったこと | トップページ | 初詣 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60902202

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 仕事納めに思ったこと | トップページ | 初詣 »