« あれから5年 | トップページ | 緊張しているあなたへ »

講師たちが集まった理由

今日もありがとうございます。塾長です。

授業が終わって自習時間も終了しようとした頃、非番の講師たちが続々と教室に入ってきました。

その人数に驚いた中3生たちが

「何かあったのですか。」

と、焦って聞いてきたので

「お前たちの得点力に危機を感じたので、これから先生たちと緊急ミーティングをする。」

と言って帰しました。

その後に行われた緊急ミーティングがこちら。

1501


教室恒例の講師お誕生日会(1月)でした。

1月誕生日は、私を含め3人、加えて参加できない息子の分も祝って頂きました。

どんなに仕事が大変でも、こういうイベントは大事にしたいです。

現在のお誕生日実行委員は中堅講師たちですが、先輩の誕生日は、プレゼントの選択に失敗が許されないようで、大変だったと思います。

こうして皆が集まってくれることが、うちの講師たちの結束の強さを表していますね。

教室運営や授業にもそれが現れているのは、生徒たちも見ていてわかるでしょう。

私が最近最も嬉しかった話をしましたが、お誕生日と言うことでいつもは講師たちに突っ込まれるところを許してもらえました(笑)

その話というのが、数日前の帰宅時に、また一つ年をとるのか、自分が47歳になるなんて信じられないと落ち込んでいたら、何か違和感を感じ、息子の年齢から計算し直したら、自分はまだ46歳だったという内容です。

私としては1歳得した気分で、飛び上がるように喜んだのですが、まあ、講師たちの反応は冷ややかで「塾長はついに自分の年齢もわからなくなったか。」くらいに思っていたことでしょう。

誕生日なのでもう少し感動的な話を書こうとも思いましたが、シーズンなのでその余裕はありません。

父と母には、産んでくれてありがとうとこの場を借りてお礼しておきます。

受験生たちからのプレゼントは2月末まで待ちます。

合格の2文字を持って来て下さい。

|

« あれから5年 | トップページ | 緊張しているあなたへ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61042028

この記事へのトラックバック一覧です: 講師たちが集まった理由:

« あれから5年 | トップページ | 緊張しているあなたへ »