« 親の想い | トップページ | 七と八 »

総力戦

いつもありがとうございます。塾長です。

教室に行ってから帰宅するまで休む間もありません。

私が見えない時は、教室裏か2階の倉庫でで誰かと電話しています。

さすがにこの状態が続くと危険ですが、それでも受験生や保護者様の不安や奮闘を考えればまだ動けます。

昨日話した4名の受験生保護者様、心中お察しします。

模試の会社に確認すると、予定より早く結果が到着しそうです。

受験生は必ず私と個人面談をしながら結果返却を行うのですが、今回だけは早い情報の提供を優先するので、先に一旦配布をし、その日に時間がある限り受験生と面談するという方法に変えます。

中1・2年生は、この受験シーズンの教室や講師の慌ただしさと、中3生の先輩たちの真剣な取り組みを良く見ておいて下さい。

自分が受験生になった時に必ず役にたちます。

卒業生のレポートで十分な指導をしてあげられなかったので、今日は早く出勤してその時間を確保することにしました。

他の卒業生のセンターの様子は電話で知りました。

受験生だけに力を入れているわけではありません。

うちの教室、受験は常に総力戦です。

戦力の出し惜しみなしで、一応大将である私が動くほど士気は上がると勝手に思っているので、動ける限り動きます。

保護者さんたちも、教室の一部始終を見ていないのに、労いの言葉を下さいます。

我々の動きを生徒が伝えてくれているのでしょうか。

期待に応えられるかどうかはわかりませんが、常に本気の我々を見ていて下さい。

|

« 親の想い | トップページ | 七と八 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61001951

この記事へのトラックバック一覧です: 総力戦:

« 親の想い | トップページ | 七と八 »