« 緊張しているあなたへ | トップページ | 東大一直線4 »

最強バックアップ体制

今日もありがとうございます。塾長です。

毎年受験生のチャレンジ度合が上がっているのですが、理由がわかりません。

教室に来てくれればバックアップはできますが、生徒によって自習の頻度が違うので、こちらの思い通り均一にはできません。

2月の土日無料補講のスタッフを増員し計画を立てました。

入試直前までは補講1日につきスタッフ5人+私の体制でいきます。

自習室の監督も2月はほぼ確保しました。

蒼白どころか爆笑するくらいの経費になりましたが、広告宣伝費カットすれば多分何とか生きていけますので、授業と同じくらいの質の補講で、チャレンジャーたちを支えていきます。

ある人が、うちの教室が儲かっていないことを不思議がっていたらしいですが、上述の通りで、損得勘定していたら、自分の納得する運営ができないので、こうしているだけです。

損な性格ですが、簡単に利益追求主義には変われません。

塾生たちが悩んで苦しんで頑張っているのに、経営者が身を削ってそれをバックアップしなかったらねえ。

それも、見栄や体裁だけの中途半端なものは必要ないですよ。

大切なのは生き方です。

塾生たちの手本となる私がブレては、良い大人を創れませんからね。

注:お金は大好きです。縁がないだけです!きっと塾生たちが出世して、私の塾を助けてくれるでしょう。寄付歓迎!

|

« 緊張しているあなたへ | トップページ | 東大一直線4 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/61051569

この記事へのトラックバック一覧です: 最強バックアップ体制:

« 緊張しているあなたへ | トップページ | 東大一直線4 »