« 吉兆 | トップページ | おめでとう < ありがとう »

地デジ化

いつもありがとうございます。塾長です。

昭和の男として、未だにアナログテレビを愛用していた私ですが、ケーブルテレビからの地デジ放送提供が、いよいよ2か月後に打ち切られることになり、ブラウン管とさよならしました。

テレビ朝日=10チャンネルというのは、周りに話しても通じないのですが、我が家ではそれが今でも常識です。

驚いたのは、テレビの値段が非常に安かったことと、軽く薄くなっていること。

量産できるようになった商品の値段はどんどん安くなっていきますが、10年ぶりに知ったテレビ価格の相場は、衝撃的なものでした。

まだ接続がうまくいかないのですが、気になった点が一つあります。

東日本大震災の時でも倒れなかった我が家のブラウン管ですが、新品は非常に薄く軽いため、固定しないとすぐに倒れそうです。

そして実は、テレビが新しくなったからと言って、観る時間がないので、私にはあまり関係ないです。

次に来る私の休日は3月になってからですが、その時は、好きな映画を高画質で楽しみたいと思います。

あと2ヶ月、例年通りに頑張ります。

|

« 吉兆 | トップページ | おめでとう < ありがとう »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60929903

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化:

« 吉兆 | トップページ | おめでとう < ありがとう »