« 毎年のことですが | トップページ | 親の想い »

誕生日プレゼント

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は午後から入試対策補講です。

昨日は教室の机が足りなくなったので、1人講師席で勉強してもらいました。

受験生がこんなに集まるのは、相当危機感があるのでしょう。

どういう理由にせよ勉強するのは良いことです。

講師たちが出した「教室でしかできない宿題」をやっている人も結構いました。

教室の机もそうですが、私ももういっぱいいっぱいです。

特に新年度に向けての講師募集が捗りません。

かといって、あてにできる大学新1年生は、まさにセンター試験の真っ最中。

とりあえず入試を頑張ってと言うしかないですね。

卒業生が、息子の誕生日プレゼントを買ってきてくれました。

1421426788132

「昨年までは自分のお金で買ったとはいえ、お年玉とかでしたけど、今年は初めてアルバイトして稼いだお金で買いました。」

嬉しいですね。

うちのかみさんと気が合う卒業生なので、息子よりもかみさんに気に入られるようチョイスしたらしいです(笑)

かみさんも喜んでいましたが、時の流れに自分たちの老いを感じてもいました。

私にもし誕生日プレゼントが来るなら、講師応募がいいです。

|

« 毎年のことですが | トップページ | 親の想い »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60991375

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 毎年のことですが | トップページ | 親の想い »