« 変わらないね | トップページ | インフルエンザ流行始まる »

人手不足

今日もありがとうございます。塾長です。

高校生のテスト期間は続いています。

面談も終わりに近づきましたが、講習日程表の作成が、これから山場です。

なぜこんなにすることが多いのか、塾だからか、師走だからか考える暇もありません。

講習も始まっていないのに、既に乗り切れるか心配しております。

日程表も、講師がおらず、午前中の一部を授業無しとするなど、対応に追われていますが、人手不足は深刻です。

予約の電話に、「3月になれば大丈夫です。」と言ったものの、それも心配になってきました。

昨日も、久しぶりにある卒業生の保護者様がいらして、高校での勉強がかなり大変になってきてるのでどうにかしてほしいとのことでした。

卒業生は優先的にサポートしますが、それにしても、手遅れになる前に来て欲しいです(笑)

今度は卒業生たちが、私の教室の人手不足を解消してくれると信じて待っています。

|

« 変わらないね | トップページ | インフルエンザ流行始まる »

卒業生・卒塾生」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60757083

この記事へのトラックバック一覧です: 人手不足:

« 変わらないね | トップページ | インフルエンザ流行始まる »