« 冬休みのそろばん授業時間について | トップページ | クリスマスイブ2014 »

年末大掃除メンバー増加

いつもありがとうございます。塾長です。

祝日の今日は、午前中から講習ができます(自習室も10時から使用できますよ)。

少ない期間で行われる冬期講習では、午前中から授業ができる土日と祝日は貴重です。

ただ、深夜に帰宅してすぐに朝を迎える身としては、いささか厳しいローテーションですが。

昨日、5期生(高3)から、年末の教室大掃除に参加する同級生が2人増えたとメールがありました。

その後の焼肉パーティーの定員を気にしていましたが、大丈夫です。

うちではあまり遣わない広告宣伝費は、こういう時にパーッと遣うためにあるのですよ。

これで、1期1名、5期3名、7期2名と、現中3生4名で10名は確定しました。

おそらく1期生は何も言わなくても毎年数名来るので、まだ増えるでしょう。

毎年来る3期生に昨日メールを送ったのですが、次の日に来た返信は何とAir Mailでした。

ちょうどタイミングよく届いただけなのですが、驚いてしまいました。

その卒業生と仲の良かった3期生の講師に聞くと、8月ごろから留学しているとのこと。

中には、「一度きりの人生なので、後悔しないよう留学を選択して良かった。英語漬けだけれど毎日が楽しい。」というようなことが書かれていました。

来年の6月頃には、パワーアップして教室に現れるでしょう。

宛名の郵便番号が、教室(257-0003)ではなくその卒業生の実家(257-0006)だったのはご愛嬌で。

その彼女がいない分、大掃除当日には、他の卒業生がサプライズで現れると思います。

それが毎年恒例となっているからです。

|

« 冬休みのそろばん授業時間について | トップページ | クリスマスイブ2014 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60851650

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大掃除メンバー増加:

« 冬休みのそろばん授業時間について | トップページ | クリスマスイブ2014 »