« 模試結果返却 | トップページ | 卒業生のコシヒカリ »

2択

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習は17日目。

気が付けば今年も、今日を含めて3日だけになりました。

新年の準備のため鏡餅を買いに行ったのですが、時期が遅かったのか、残り僅かでした。

ちょうど良い大きさのものがなく、「とても大きい」か「とても小さい」の2択でした。

値段は10倍違います。

暫く考えたのですが、

1412


大きいものを教室用に、小さいものを自宅用に購入しました。

写真で見ると、相当な大きさの違いがありますが、どのくらいの大きさなのかわからないの比較対象のペットボトルを並べてみました。

1214


こんな感じです。

こんなに大きな鏡餅を今まで勝ったことがなかったので、来年はきっと良い年になるに違いありません。

逆に自宅用は小さすぎたか(笑)

|

« 模試結果返却 | トップページ | 卒業生のコシヒカリ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60882951

この記事へのトラックバック一覧です: 2択:

« 模試結果返却 | トップページ | 卒業生のコシヒカリ »