« 明日から冬期講習案内書配布 | トップページ | 定番の言葉 »

解決策

今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習案内を配布すると告知しておきながら、今朝の時点で資料がまだ完成していません。

予定していた仕事以外にも、色々と飛び込んでくるので、そう簡単に計画通りに進みません。

また、休みが無い生活をしていると、生活にメリハリが無くなるので、感覚がマヒしてきます。

朝も昼も夜も休みもない生活ですが、自分で選んだ道ですから、それでも続けます。

しかしたまに思うのは、解決策は無いのかということ。

教科書に書いてないことを解決できる大人になるために、勉強を通して色々と教えているわけですが、大人が解決できないことも結構あります。

先程も子どもに「え、塾長なのに知らないの。」と言われましたが、胸を張って「知らないよ。」と答えておきました。

そして私はコピーを続けます。

|

« 明日から冬期講習案内書配布 | トップページ | 定番の言葉 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60627998

この記事へのトラックバック一覧です: 解決策:

« 明日から冬期講習案内書配布 | トップページ | 定番の言葉 »