« 麻痺する感覚 | トップページ | ヒトを育てた結果 »

二枚の紅い葉

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は教室でテスト対策補講でしたが、参加人数は一昨日同様少なかったです。

ケーブルカーに乗りたい息子を大山に連れていくことになったのですが、ある生徒の指導もあり、私は教室にいて、カミさんと二人で行ってもらいました。

「お父さんも真っ赤な葉っぱを見たいな。」

と4歳児に言って送り出したのですが、

Grl_0144


帰ってきた息子が、「おとうさんおみやげ」

Dsc_0867

と、2枚の紅い葉をくれました。

胸が詰まりました。

歳のせいでしょうか(笑)

夕食だけは一緒にと、講師に頼んで少し外出したのですが、私が教室に戻った後、カミさんからメールが来ました。

「お父さんともっと話したかったな。」と言っていたそうです(涙)。

よく、保護者様に、「○○さんのこの時期は、一生で一回しかないんですよ。躊躇や遠慮をしてどうするんですか。もっと向き合って!」ということを話すのですが、わが身を振り返ると、息子のこの、一生に一回しかない時期に、あまり一緒にいてやれない自分が歯がゆいです。

休みが無くても苦しくても辛くても、子どもと遊ぶことを考えると耐えられます。

が、さすがに限界もありますね。

|

« 麻痺する感覚 | トップページ | ヒトを育てた結果 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60666245

この記事へのトラックバック一覧です: 二枚の紅い葉:

« 麻痺する感覚 | トップページ | ヒトを育てた結果 »