« 勝つためにすること | トップページ | 秦野高校神戸校長先生のお話2014 »

過去は変えられないけど

いつもありがとうございます。塾長です。

返却された定期テストを見て一喜一憂。

しかしもう結果の出たものはしょうがないですよ。

内申が高いと確かに安心でしょうが、ほっとしていると足元をすくわれます。

それに元々、うちの教室に来る生徒はチャレンジャーが多いため当日点勝負だと言い聞かせてあるので、少しくらいテストの点数が悪くても気にしない。

見た感じそんなに難しくないようなある学校のある科目のテストは、どのような得点分布になっているのか気にはなりますが。。。

中3生のテストはあと1校、気合を入れていきます。

今日も出かけてきます。

過去は変えられなくても、その経験を生かして未来は変えられる。

|

« 勝つためにすること | トップページ | 秦野高校神戸校長先生のお話2014 »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60642696

この記事へのトラックバック一覧です: 過去は変えられないけど:

« 勝つためにすること | トップページ | 秦野高校神戸校長先生のお話2014 »