« 席を下さい | トップページ | 台風18号が本州接近 »

東大一直線

今日もありがとうございます。塾長です。

ついにうちの息子がやる気になったようです。

幼稚園から帰宅後、自分から「お父さんの所に勉強しに行く。」と言ったので教室で数字のお稽古をしました。

Dsc_0774

1時間ほど座っていましたが、そろばんの先生によると「とても集中してよく頑張っていましたよ。」

ああ、こう言われると嬉しいものですね。

私も保護者様にはなるべくそう言いたいと思いました(良い子ならばですが)。

しかしよくよく話を聴いてみると、どうやら、宿題をやってくると貰えるシールを10個ためて1回引けるくじをやりたかったようで。。。

それを説明すると、ならば10個シールをためるから、それを貼る生徒手帳が欲しいと。

そして、次に来た時はそろばんを入れる黄色い通塾バッグ、その次はそろばんを所望しているようです(笑)

動機は何であれ、そろばんに興味を持ってくれたことは嬉しいです。

長続きしてくれることを祈ります。

|

« 席を下さい | トップページ | 台風18号が本州接近 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60412833

この記事へのトラックバック一覧です: 東大一直線:

« 席を下さい | トップページ | 台風18号が本州接近 »