« よろず相談所 | トップページ | 商売の本質 »

今年最後の休校日

いつもありがとうございます。塾長です。

本日の教室は午前中のそろばんのみです。

明日は教室にとって今年最後の休校日です。

正確には、大晦日が休みですので、12月30日までは教室の予定がつまっています。

毎年のことなのですが、年末年始の4日間休校から2月28日の神奈川県公立高校合格発表まで休みなしが続きます。

このように書くと非常に多く働いているように見えますが、まともに経営しようとすると、多少の違いはあっても学習塾の経営者は皆同じだと思います。

組織が大きければもっと休めると思いますが、小さな塾なんてこんなものです。

スタッフはきちんと交代で休んでいますので、ご安心下さい。

|

« よろず相談所 | トップページ | 商売の本質 »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

 そうですね。
 今日で20連勤(汗)今晩は中学校の同窓会なので、流石に明日はお休みします。

 あ、こちらもスタッフはきちんと週2休できちんと休ませていますよ。

投稿: Dレンジャー | 2014年10月18日 (土) 11時09分

Dレンジャー様

個人塾の辛いところですね(笑)

もっと休みが取れるよう工夫します!

投稿: 塾長 | 2014年10月19日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60498260

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の休校日:

« よろず相談所 | トップページ | 商売の本質 »