« さよならカウンター | トップページ | 第60回東海大学建学祭 »

ダイエット中

今日もありがとうございます。塾長です。

自習している卒業生のお母様が、息子用にハロウィンの差し入れをしてくれました。

「塾長、痩せたんじゃない。無理しすぎないようにして下さい。」

と労って頂きましたが、確かに最近疲れています。

倍率を見ながらの作戦変更、そして、上辺だけではない軸のぶれない受験生を作るための指導ですので、余計に疲れるのでしょう。

しかしこのくらい身を削って塾をやっているからこそ支持してくれる人も多いと信じています。

多分ですが、まだまだ大丈夫かな。

昨日講師席のレイアウトを変えたため塾長席のスペースが狭くなり、これからそのスペースに合わせてダイエットする予定です。

その卒業生に入試の指導をしながら、世の中の仕組みを教えていました。

また、社会で同世代のライバルたちの中からどのようにして抜け出し、力強く生きていくのかも、併せて講義しておきました。

昨日のキーワードはゆとり世代。

ゆとり世代だからこそ、こういう方法やああいう考え方が通用するのです。

話を聴きたい高校生・大学生は、教室までお越し下さい。

お母様、あなたのお子様が志望学科に受かってくれるまで、無理は続けますのでご心配なく(笑)

|

« さよならカウンター | トップページ | 第60回東海大学建学祭 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60570920

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中:

« さよならカウンター | トップページ | 第60回東海大学建学祭 »