« 【台風19号】13(祝)教室予定 | トップページ | 御嶽山救助より戻った卒業生 »

台風が迫る中のイベント

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、午後9時半の授業終了とともに教室出入口を封鎖、目張りをし土嚢を積み、シャッターも締め、講師にも早めの帰宅をお願いし、私も暴風域に入る前に帰宅しました。

幸いにして台風による教室への被害は殆どありませんでした。

ご心配下さった方々ありがとうございます。

台風が迫る中行われたフットサルイベントも、おかげさまで無事に行うことができました。

私はイベント前の業務がメインで、当日は塾が営業中のため負担を軽くして頂き、駐車場の誘導係を引き受けさせて頂いたのですが、迫りくる台風や、授業に関する問い合わせに応対するため教室と秦野高校、広畑小学校を行き来して、あまり役には立たなかったことを申し訳なく思っています。

Canon~カノンのコンサートだけは観ることができたのですが、久光選手のために作られた楽曲「ホイッスル」と、その歌のできた経緯を話すメンバーの話に、思わず泣けてきました。

久光選手の素晴らしい生き様と、その想いを受け取ってサポートする多くの人々の姿が見られただけで幸せです。

昨年のサッカーイベントもそうですが、私は集合写真含めその他一枚も写真や取材映像には写っていません。

しかし私は思い出を残したいわけでなく、例え裏方であっても、参加した人々の笑顔が見られること、その人々の生き方に影響を与えるイベントをスムーズに進行するための自分の役をこなしたいだけです。

それが私の存在価値であると確信しています。

フェイスブックなどで参加した人々の嬉しい感想を聞くと一層、このイベントに関与できたことを誇りに思います。

雨に濡れ、涙に濡れた一日でした。

|

« 【台風19号】13(祝)教室予定 | トップページ | 御嶽山救助より戻った卒業生 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60475397

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が迫る中のイベント:

« 【台風19号】13(祝)教室予定 | トップページ | 御嶽山救助より戻った卒業生 »